My home my style

【2020年9月、新築マイホームへ引っ越し予定】これまでの経緯を、お役に立てる発信ができるよう実体験含めてご紹介していきます^^

自己紹介*管理人とブログテーマについて

みなさん初めまして、
ブログ管理人のアンと申します。
「My home my style」へお越しいただき、ありがとうございます!
 
現在マイホームの着工が始まり、今年9月には新居への引っ越しを予定しています!
このブログは主に、マイホームを決めた理由、打ち合わせ内容、お家の事など、
読者の方のお役に立てるような情報を発信していきたいと考えています^^
 
また、前からブロガーに対して憧れと興味を持ち続けていましたが
結婚2年目で生活にも慣れてきたので、新しいこと(=ブログ)
始めたくてブログを開設しました^^
 
みなさん、よろしくお願いします!
 
初めての記事なので自己紹介にお付き合いください(>_<)
 

 

 

自己紹介

平成生まれの地元大好き20代OLです^^
 
昔は周りの人に流される性格でしたが、
社会人にもなると「自分は自分」と割り切れるように。
 
生い立ちは特段普通ですが、高校生までは姉の影響を受けて
姉が好きな音楽・人は自分も好きみたいな考えでした。
 
【大学時代】
大学生になると徐々に自分の好きなものを見つけ、
高校3年の終わりに好きになった韓国の言葉を勉強したくて、大学入学。

半年後、念願の韓国留学(半年間)を経験し、
帰国から卒業するまでの4年間、韓国語の勉強をしていました。
あまり知られていない韓国語の資格、
「韓国語能力試験(TOPIK/トピック)」5級を取得(最大6級)。
将来も韓国語を活かせたらと思っていましたが
韓国語のスピーチ大会で自分の発音に自信を無くし…断念しました。
 
いつか韓国語でお小遣いでも稼げるようになれたらなと
勉強は続けています。
 
【社会人】
入社5年目で、営業事務としてフルタイムで働いています。
入社3年目までは外勤営業をしていました。

結婚を機に部署移動し、内勤営業(テレマ)になりましたが
社内でひたすら電話し続ける方が退屈でした。
 
体調を崩したことをきっかけに、
正社員からアルバイト(営業事務)になりました。
転職しない理由は「手当貰って退職」をしたいからです。
産休育休を取得して、また正社員として働ければベストですね!
 

【結婚】
今年で結婚2年目ですが主人との出会いは
今話題の方法かもしれません。
まさかそこで出会って結婚して地元離れることになるとは…
結婚は早くしたいと思っていましたが、地元にいる家族が気になってしまします。
出産は里帰りをするので絶賛妊活中です^^

 
【好きなもの】
私の好きなものの中で一つだけ紹介させて頂きます。
それは、「ねこ」です^^
実家で飼っていますが、とても可愛くてすごく癒される存在です!
いつか新居でも飼えたらと数年後くらいの夢にしています。

メインテーマ1

f:id:behappy33:20191208221433j:plain

さて、このブログのメインテーマである
マイホームについてですが、土地契約済みで打ち合わせ真っただ中です。

今は義父の実家(義祖母が健在ですが、施設にいる)で夫婦で暮らしています。
もちろん家賃0円、支払いは固定資産税(年間10~12万円)のみです。
私たちが入居する前に水回りやLDKの壁、畳を新調しましたが
築50年の木造+坂の下で風通し悪いため、そろそろ限界を感じ
マイホームを購入することに至りました!
 
詳しくは次の記事から色んな情報を発信していきます!
 

サブテーマ

f:id:behappy33:20200506140954j:plain



サブテーマはブログへの憧れを持つきっかけとなった
美容(スキンケアやメイク)についてです(^^)/

美容ブログがメインではないので、私自身が使ってみて効果があったもの
オススメしたいアイテムについてご紹介したいです!
 
その他、需要がありそうな内容があればその都度追加しようも考えています!
 
では、自己紹介を最後まで読んで頂きありがとうございました(__)
引き続き、よろしくお願いします!